忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年05月10日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月09日 (Mon)

sam-305.jpg修羅場抜けた!と思ったら気も抜けたのか、日曜はありえないくらい睡眠を貪ってしまいました…活動時間の方が短かったと思う。そんな流れでボンヤリしたままキーボード叩こうとしたらコップ倒してキーボードがヒタヒタになりました。PCがノートじゃなくてよかった!おかげで昨日は何も…いや、お掃除の日だったんだなあ。うん。

友人が余すところ無く修羅場のようです。いつも助けてもらってるし、なるべくサポートできたら…できたら…お、オイ!この量は…!(コピー本文INアマゾンの箱)フハッ、頑張って折ります!オフセもいいけど、やっぱりコピー本作りもいいもんだよなあ~。

PR
2009年02月12日 (Thu)

sam-300.jpg咲きそうで咲かないフクジュソウ。つぼみも可愛らしいです**
今日は温かくて、だいぶ「春」な雰囲気でした。
今年は雪らしい雪を見ていないので、冬らしい冬をキンクリして春…な気持になっちゃいそうだなあ。…花粉で嫌でも「春」を体感するだろうし!

一緒に春コミ参戦な別ジャンルの友人と(急に)会えたのですが、お互い尻に火がついているようで…何というか、「頑張らなくっちゃなあ」という気持になれました。友人は表紙が終わっているそうで…う、うらやましくなんて…!……うらやましいぞッ!!(TдT)

2009年02月10日 (Tue)

sam-294.gif四苦八苦しつつ、原稿です。こういう時に漫画描き慣れていないっぷりが良く出てしまうといいますか……の、能率を上げたいです…。
(技能もろもろの至らなさは置いておいて)


歯医者で後ろの方の歯を「この歯デカイなあ傾いてるからかなあ?」とか言われ…「デカイっていうのは抜けにくいから良いんだよ!」と…そうか、そうなのか?個人差って事だろうけれど、喜んでおこうッ!

で…歯医者帰りに結局「週刊CSI」を買ってしまったので、描くときのお供にしつつ頑張ってます。ふふふ、ニック若々しいなあ~!
しかし、こういう毎週出るヤツは、全号買うかどうかで悩みますねえ…。

2009年02月01日 (Sun)

sam-291.gif滞っている間にもう2月です。アガガガ…!

やる事順序良くこなして行かないと、原稿が、原稿が…。イベントを笑顔で迎えられるように、とりあえずやる事こなして行きたいと思います。合同誌の日程組んだら「乗り継ぎの時間ほとんどないよ!」って感じでチョッピリ血の気が引いたんですが…なんとかなる、何とかする!という勢いです。負けない。

話の根幹がcmyomさんのストーリーだったり。自分の解釈がいかがなものなんだろうか、と思いつつcmyomさんの原稿が今から楽しみでなりません**

2009年01月15日 (Thu)

sam-289.gif風が強いと寒さも倍率アップですね。顔が痛くなるー!

画像も更新用に描いてる絵から引っ張ってきた、寒さに参ってる…そんな感じのリーダーで。リーダーは出身地からしても、寒さに弱そうなイメージです。

…でも、あの露出度の高い格好を見るとどうなんだろう?と思ってしまうなあ。ファッションのために寒さは我慢しているとかだったりしたら…一気にリーダーの覚悟を心で理解したッ!な気持に(笑)

2009年01月14日 (Wed)

sam-288.gif上空に何かが!?なギアッチョ。

もう少し描き足したりとか、飛んできたメローネを描き足したりとかしたかったんですが…「しっかりと仕上げるまでには至らなかったなあ」ってラクガキでした。下描きにまで至っていないような、ラフ絵がジワッと溜まってしまっているー;


そして。歯のお気遣いを頂けて…
あ、ありがとうございます**(*ノv;)私も顎関節症持ちなので、親知らずも併発していたら…と考えたら怖くなりました。歯もそうですが、健康って本当に大切ですよね…!


 

2009年01月13日 (Tue)

sam-287.gif歯が急に痛くなりまして、集中力は無くなるし、痛み止め飲んでもジワジワくるし…切れたら「これ、今夜眠れないよね!?」という痛み…これはおかしいぞ、とあわてて歯医者に。

いやあ、結果から言っても無理聞いて診てもらえて良かったです;

残りの「歯医者さんでの話」は続きで。
 

2009年01月10日 (Sat)

いやあ、やってしまっておりました…

sozaimasu.gif
新年から、カマしてしまっていたのですね…

sozaimasu2.gif

そざいますって何さ!

年の初めから抜けっぷりをお披露目、
(Gを抜かして気持だけZへ向かいつつSを押した…のか?)
これも自分らしさじゃないか、と言い訳する次第でそざいます。


※ じんわり拍手押して頂けて嬉しいです、めげずに頑張ります**

2008年12月28日 (Sun)

sam-278b.gif今日映画館の前を通ったらドラえもん映画のポスターが貼ってあったんですが、(宇宙~とかいうやつ)マスコットとおぼしきウサギっぽいキャラの目がリゾットでビックリしました。…あいつ、あんな暗殺者のような目だったっけ…?どうでも良い事ですが、初登場でいそべ巻きがっついていたドラえもんが妙に印象に残っています。初期の彼って結構トリッキーだったよなあ。

友人が生クリーム入りのドラ焼き食べたいって言うんで、買って行こうかなあと思っていたのですが、何入ってるんだか分からないけどとりあえず生クリームは入っていないっぽいドラ焼きを入手できました。何か美味しそうだし、大丈夫だと思う!

2008年12月04日 (Thu)

sam-266.jpg

逆光が眩しい…ってこのぐらいかなあ、と。効果を確かめただけっていうような絵ですね。
いづれ、ちゃんと描き直したいな。

印刷完了~!後は製本が少し、です。
余裕があるような、無いような…。

電気屋寄って詰め替えインクの8色パックとか見て、驚いたり。私が使ってるプリンターは5色で、それも疑問を持っていたのですが。(赤・黄・青・黒×2)友人が「通常RGB3色に加えフォトRGBがある」と語っていて、「どう違うのか」と聞いたとこと、「いつ使われているのかわからない」と。まあ、何となく…写真プリントに使われているのかな~?とは名前から察せますが、その基準っていったら…モードとか色々あるのかな。

で、電気屋で売っていたパックが良いお値段で。そんなにカートリッジ管理できねえよ!!って気持になりますね…10個以上使うプリンターとか見てると。あんまり使っていない時期は、2週間にいっぺんぐらいでも(使わなくても)電源入れてあげるだけで違うって電気屋のお兄さんが言ってたのを思い出しました。(インクの凝固を防げるとか何とか…)それだけでも、出来なかったりする辺りが…自分だな。

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」