忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年05月11日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年11月19日 (Wed)
SNU5*メンバーより頂戴しましたその3。
続きで回答です。
PR
2008年11月19日 (Wed)
SNU5*メンバーより頂戴しましたその2。
続きで回答です。
2008年11月17日 (Mon)

acf4cd4b.gif


意外にも素材として使って頂けたりして…有難うございます**
使いやすいように、カラーバリエーションを増やしてみました。
これで、以前より馴染ませるという事ができるのではないか…と。

メタリカート福袋・内容物
・噴出しつきメタリカート 2種
・「メタリカ8種」と「噴出し9種」
・コピペで使える画像をくっつけるタグ

【 メタリカート福袋DL(36KB) 】
ZIPフォルダがDLされますDL後は解凍してご利用ください。

色の名前(つづり)間違ってるのは仕様なんで、
どうか気にしないでやってくださいませませ。


※ 拍手パチパチ押してくださりありがとうございます**
  物資調達できたので、原稿集中!頑張ります!!

2008年11月15日 (Sat)

sam-253.jpg

原稿原稿ゥ。
悩んだけれど、描きたいもの消化する事にしました。ギャグでも甘いカップリングでもない…ポエm…シリアスな内容です。注意書きするとして、何て説明すれば良いんだろう、と悩んでしまっていたり。とりあえず、話の中心はリゾットです。


shopping.gif
メタリカート。
実は突貫で作ったのですが、褒めてもらえて嬉しかったのです**
あんまりメタリカに見えない!とか不安になっていたのは秘密!
調子こいて、素材用に分割したもの置いておくよ…!
metaka.gif
shop.gif
サイトの素材として、ご利用になりたい場合は、
ご自由に使って頂いてOKです~。

2008年11月01日 (Sat)

足りなかった表紙も何とかなりまして。
結果余った辺りが…自分な気がします。

やっと荷物も詰め終り、イベントへ挑むだけになりました。緊張するなあ…。
こうなってきても、何かぬかっている気がしてしまうのはいつもの事です。

店番頑張ります!
当日は宜しくお願い致します**

2008年10月30日 (Thu)

sam-246.jpg← 出かけた時に見かけたお花。瑞々しくて綺麗だったのです。


本…はあと表紙を貼れば何とか…。個人誌の製本作業もあと少しで完了です。まだ準備したいものもあるから、早く終わらせたいなあ。

…何て思っていたら、意外な場所からシールが出てきた。(どけた雑誌の下)何か足りないなあとは思っていたけれど、まさかだろ!

びっくりしつつ、袋詰め作業も頑張りたいと思います。

2008年10月27日 (Mon)

sam-245.gifでした。日曜はツンデレ用紙に苦戦した友人とはまた別な友人に助けられつつ、コピー作業してきました。度重なる移動…文句ひとつ言わず運転してくれる友人。そしてコピー…にグロッキー状態の私に付き合ってくれた友人…その後深夜まで製本準備…それを快く…もう頭が上がらないってレベルじゃありまん!

一番コピー作業をしたコンビニは店員さんも店長さんも凄く優しい方々で、何か嬉しかったなあ…(*´`)

明日また、その友人2人が助けに来てくれると言ってくれたので、製本追い込み、なんとか頑張ります…!2人のおかげで本が出ると言っても過言じゃないぐらいお世話になってるなあ…。


※ 拍手ありがとうございました!凄く頑張る気持になれます、励まされつつ、イベントまでもうひとがんばり、しっかり準備したいと思います!

2008年10月24日 (Fri)

sam-244.jpgちょっと間が空きましたて…個人誌発行のメドが立ちました。

ためし刷りしたもの。何とかカタチになった!後は印刷して製本…ここからが勝負って感じです。シールの原稿も仕上なきゃなあ…。

心強い助っ人な友人2名が、印刷手伝ってくださったのですが、表紙を頼んだ子に…確認もせずに特殊紙を渡してしまい(裏面に対応プリンター機種は明記してあった)その紙がトンデモだったらしく…。悲鳴に近い(レぬという)メールが。
「紙がキュルキュルいって上手く給紙されない」
なんだってー!?でした。入れても吐き出されてしまうそうで。なんてこと…!無理しないで、と伝えたのですが、彼女は見事にやってくれた!後日会った彼女の手には50枚近くの印刷された表紙が。
「これしか刷れなくて…」
充分有難いよ!給紙されないものを一体どうやって?

1枚づつ、吸い込まれるタイミングに押し込む
      ↓
一端外に出て、2回戻ってくる
      ↓
その瞬間、印刷スタート位置を合わせる

…らしいです。本当に頭が上がりません…私なら、そこに辿り着くまでに諦めていると思う…。(タイミングも、よく見ないと合わないらしい)確かにその紙は、かつてない素晴しい手触りで、(ピカピカでなめらかにサラサラ)印刷も抜群に綺麗に出ていました。
「すごくツンデレな紙だったよ~」
ツンデレと向き合ってくれた彼女の努力の結晶、当日販売したいと思いますので、もし手に取られたら手触りなど確かめてみてください。ただ、彼女が頑張ってくださったぶん以外は、別な紙を使いたいと思います。(笑)私には…到底無理だッ!

2008年10月21日 (Tue)

sam-242.gif最近疲れ目の症状が酷いのですが(眼底が重くなる)今日は目を開けているのも辛い…と思ったら、花粉症だったみたいで。ドライアイの目薬さしても効かないな~と思ってたら、そりゃそうだ。アレルギー用の付けたらだいぶ良くなったので安心しました。黄色のアイツは困ったヤツだぜ!セイタカなんとかめ!

原稿…余裕あるようで無いと思った方がいいと思う、という状態です。早く仕上たい…!


※ 拍手パチパチ有難うございます!励まされております**

2008年10月15日 (Wed)

深夜のテンションにて失礼致します。

合同誌の原稿の送付が失敗していたようで、再送していたのですが、いかんせんネット環境がドン底なもんで18Mで1時間かかってしまう、という。しかも、エラーで送付失敗!みたいな。エラーの文英語だからって読み飛ばしてたら「容量オーバー」だった、とか!2回トライしてから気付くとか…愚かなりッ!

結局何とかはなったのですが、結果待ちという状態です…。ちゃんと届きますように!


※ 合同誌告知サイトが更新されました!
 
サンプル他、各個人の当日販売物一覧が掲載されました。
ご参考ください。


今日は本当に…UFOさんに感謝と…お詫びな気持でいっぱいです…!

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」