忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年04月28日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年10月14日 (Wed)

okasi.jpgシチリアのデザートという「カノーリ」をパソコン買った帰りに食べてたので、今頃ですが写真をばアップです。オレンジとヨーグルトの酸味がきいていてしっとりとした歯ごたえ…おいしかった!

友人に教えてもらったイタリア料理店は”イタリアの大衆食堂”という趣で本当に素敵なお店でした。昼と夜がきっかり分かれている営業スタイルなので、夜もいつか食べに行ってみたいなあと思いました。
店内にイタリアのラジオ?が流れてたのかなあ…リーダー…暗チのお食事風景もこんな感じなのかなあ、と妄想MAXだった事は言わずもがな、です。ムフフ。シチリアって単語にものすごく反応してしまうのだもの、仕方ない。リーダーも何かの記念日とかにカノーリとか食べたりしてたのかなあ~…!

PR
2009年08月18日 (Tue)
sam-364.jpg金魚柄の瓶、まるで金魚鉢みたいです。
夏季限定な瓶らしく。可愛かったので思わず手が出とりました。

とはいえ、気候は最早秋の香りですね~。風がサラッとしてて気持いいです。今年は「梅雨が明けたら秋だった」な気がする。このまま残暑が無ければの話ですが。とりあえず熱帯夜が無ければ有難いなあ…作業はかどるし! 



2009年01月04日 (Sun)

sam-281.gifフカフカで思ったよりさっぱりした甘さだったのであっと言う間に食べてしまった。飲み物はチャイオーレだかを頼んでみたり。最初は「シナモンがキツいなあ…」と思ったのですが、後半はほどよいシナモンの風味になって美味しかったです。

新年早々甘い物。
今年も甘いものはやめられそうにないです…!





sam-281a.gif
…で、ロールケーキならペッシかな、とか思って描いてしまったり。ペッシなら甘いものも喜んで食べてくれそうだなあ~。兄貴ィは「そんな甘ったるいモン食えっかよ!」って、甘いものが苦手な…思いっきり酒飲みな人でも漢前でイイかもなあ。

※ 嬉しい新年の拍手パチパチ、ありがとうございましたっ**今年もよろしくお願いしたします!

 
 

2008年12月16日 (Tue)

クリスマスな更新が今年は余裕を持ってできなかったので、年賀な更新を充実させよう、とか目論んでいたり。でも、クリスマスな感じの絵ももう少し、描きたいんだよなあ…**日記で補完、になってしまうかとは思いますが;

画像フォルダ整頓で発掘再び。
思ったより画像が大きかったのでチャーハンの話は続きで。

2008年12月03日 (Wed)

gochisou-2.jpg


たいやき、たいやき!

デフォルトで20分待ちとかって信じられなかったのですが、実際食べてみたらナットクでした。あんこたっぷりで生地がサックサク。尻尾がカリカリで特においしかった~。作りたてが一番ですが、時間経ってもトースターで焼けば美味しく頂けました。カスタードとか甘栗餡とか色々あったけど、やっぱりスタンダードな餡子が良いな。

…とまあ、画像整理してたら出てきたので。


じんわり印刷進めております。
ブチまけたせいで、赤インクが足りなさそうな予感…や、やっぱりな…!
なんだかんだで赤って使うからなぁ~。

2008年11月16日 (Sun)

sam-254.jpgスタバで食したケーキ。
イチゴシフォンをイチゴチョコでくるんだ、イチゴづくしな内容。割りにサッパリしているので、そんなにしつこくなかったです。…改めて見ると、案外毒々しい見た目かもなあ。クリスマスシーズン向け商品と見て、思わず飛びついてしまった…。

そういえば、プリンターのインクもろもろ、そろそろ物資を調達せねば~;

2008年11月07日 (Fri)

sam-250.jpg小鼓…あれ、漢字に自信が無い。
ぞうさんの装丁が可愛くて買ってしまった。何て可愛いデザインなんだろう~!キャップもグッドデザインでした。
お味は柔らかくてサッパリした風味です。


12月のイベントまであと1ヶ月。新刊を発行するならば、アセるべき状況ですね…。できれば何か出したいと思っているので…頑張ります!

2008年09月27日 (Sat)

sam-224.jpgイタリア栗のモンブラン。フワフワなモンブランというもう一種類も気になったのですが、「イタリア」と聞いては選択せざるをえないでしょう!お酒も入ってて甘さ控えめ、大人なお味でした。最近「イタリア栗」という文字を目にする機会が増えたけれど、ムーブメントだったりするのだろうか…!


何とか…アップしたいものをまとめて更新という形が取れました…。が、がんばれた…。(ガクッ)本文のサンプルといっても、6Pじゃ1枚&最初のページしか無いよね、といった感じです。なもんで、今まで日記に上げたのなども併せて、せめてながら全員のサンプル作ってみました。原寸で引っ張ってきたらリーダーが丁度良い感じになったので、ついでに壁紙風味にしてみました……ほんの悪ふざけです!

2008年09月20日 (Sat)

mabie.jpgぱじゃまな続きは明日にでも…。そんなぱじゃま子リゾと子プロですが、猪本さんが続きを描いてくださりました~**可愛いくもパンチの効いた絵そして内容…流石ですッ!

合同誌原稿の完成のメドが立ったような気がします…一番面倒なページが残って…あ、もう1枚………で、でももう大丈夫!

添付画像はお土産で頂いたヨコハマのマーブルチョコ。海と空の色、ブルーなマーブルで綺麗です**食べるのが勿体無かった。


で、続きに出来心なラクガキ。某ゲームのキャラのコスプレした兄貴です。ああ、そういやこの子達も勾玉だったなあ、と!

2008年09月16日 (Tue)

sam-213.jpg御用だ御用だ!な御用饅頭。
箱入りのものは、渋くて重厚な箱に入ってます。

栃木のお土産なのですが、由緒あるお饅頭、流石なお味です。黒糖饅頭なのですが、さっぱりとした餡子はちょっぴり塩味も効いた上品な味わい。ついつい、食が進んでしまうじゃあないか。(笑)

1 2 3  →Next
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」