忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年04月28日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年07月27日 (Mon)

sam-01.gif案外流れに乗って仕上げる事が出来たので、更新することができました。塗りにちょっと手こずっていたりだったので、流れに乗ったら早かった…。

4コマがニョロニョロネタだったのですが、ムーミンの…何で読んだんだっけかなあ。突然集まってイカダで海へ出て、無人島へ辿り着いたら一斉に雷に打たれる…彼らの食事なんだとか。発光する様子にムーミンパパが感動して手記に記した、とかそんな話だったかな。もううろ覚えです。

原作ムーミンはキャラの行動がなかなか突飛で濃くておもしろいです。ムーミン・トロールの性格が悪かったり、ムーミンの彼女(スノークのおじょうさん/原作で名前は無い)はなかなかなナルシストだったり、パパは亭主関白の次元を超えてたり(必要も無いのにいきなり無人島へ引っ越し決行)ママがノイローゼ(?)になったり…。覚えてる分だけでも書き出してみると結構アレだなあ。

と、話が逸れましたが、メタリカも磁力繋がりで雷と何か反応起こすんじゃないかな~、とかそんな見た目と特徴から発展したワケでした。そして”蛍雪の功”ならぬ”リーダーの功”なんて友人が上手いこと言ってくれたのですが、努力が報われてパッショーネの幹部に…ってそれでは割に合わない気がする!(笑)

PR
2008年08月30日 (Sat)

sam-197.gif部屋にコオロギが入り込んだようで、もの凄い勢いで鳴いています。流石にこの音量だと、「風流」を越えた鳴き声になるんだなあ、と思いました。一匹でもこの破壊力か…!

ちび○子ちゃんでそういう話があったなあ、と思い出してそんなイラスト。鈴虫を飼ったら破竹の勢いで増えて家族間抗争が勃発するまでになる、という…。鈴虫が間近で100匹か…それは耐えられないな!(笑)

2008年06月25日 (Wed)

「恐怖箱・怪医」面白かった理由が判明!以下怖い系苦手という方もおられると思うので反転。大した内容じゃないです。
「超-1 怪コレクションvol.3」の「直腸内異物」の筆者さんだったのか…!そりゃあ納得の内容だわ~!あの話は鮮明に憶えているもんなぁ。読み応えありました。
怪医、不気味な怖さ、というか陰鬱かつ濃厚な内容なのですが、洗練された文章のため実に読みやすいです。何と言うか、実話怪談と東京伝説をマイルドブレンドした感じです。生きてる人間も怖い、と(笑)


続きに照れ兄貴。
昨日の続き…というかリーダー視点という事で。
何だろう、この半端さは!
半端ながらに念の為801苦手な方は注意です。
でも単体だし、期待するとガッカリです。

2008年06月24日 (Tue)
夏といえば…怪談、怪談系の本です。竹書房文庫「恐怖箱・怪医」をやっと入手。そんなに期待してなかったのですが(ありがち病院モノかと思ってたので)予想に反した読み応え。最近買ったので一番良いかも知れない…いえ、まだ3話ぐらいしか読んでなかったりするのですが…!

アッサリ短文系も良いけど、コッテリ長い話もベネだなァ。

2008年04月25日 (Fri)

sam-91.gif読みかけの小説を読み終わりました。
ええと…2ヶ月?もっとかかったような…。
CSI:マイアミ小説版。

ドラマと同じで、後半に銃撃戦とか入っちゃうんですね!
やっぱり西部警察に近い感じがする…。

土地柄マフィアも結構出てくるのですが、警官の主人公の方が
マフィアっぽい事しまくっているという(笑)
ためらわずにブッ放しちゃう辺り実に兄貴的!

2008年03月27日 (Thu)

sam-69.jpg竹書房の「「超」恐い話」シリーズとか怪談系の本が好きで買っているのですが、油断していた…何だか一気に刊行してて買ってないのが4冊もあった…。最近は季節関係無くなってるな、竹書房は。しかも書き手さんが増えてペースまで上がっている!嬉しい悲鳴です。だた財布も悲鳴を上げていたので、まずは2冊購入。

怪談系の本は読みまくっていますが、語ってくれと言われても忘れるピッチも早いので語り部にはなれない人間です。でも話によると「読んで忘れる」のは正しい楽しみ方らしいので、ちょっぴり安心しました。

添付画像は…春っぽい人…イルーゾォと言ったら憚られそうな(笑)

2008年02月27日 (Wed)

sam-44.gif
銃夢LOの新刊を入手!
間に外伝挟んだからでしょうか、発刊ピッチが上がった気がしてしまったのは。

11巻は「木星人」の巻だな。カワイすぎる…!ビバ・ユピテル!サイボーグ猫「チェールヴィ」欲しくなってしまった(笑)お遍路ユピテルにもトキメキました…!
前の巻が殺伐としてただけに、11巻は和みな展開が多かった気がする。ぎっちぎっち動く機械の体~♪


そろそろ暗チ集合絵描きたい気持ちがムンムンです。
むしろ描いている最中のものをどうにかしたいのですが、それはもう少し置いておこう、と思う次第です。人数多すぎて主線入れがピタリと止まりました。恐ろしい。

2008年02月23日 (Sat)

sam-41.gif小説の4巻、ようやく読み終わった…そして、終わっていなかった!
(TV放映が速攻で再放送されはじめた理由が解った気がするッ。)

ストーリーの展開がTV版で「そうなったら良かったのに」と思っていた展開になってきたので、続き、かなり続きが楽しみです。
共闘って燃えるよなぁ~っ!


暗殺チームと護衛チームの共闘…想像しただけで燃える…!
結構、気が合う面々多い気がするし。

2008年02月10日 (Sun)

sam-25.gifCSIマイアミのノベライズをゲット!
出てたこと知らなかったので嬉しい衝撃でした。
でも、お話ウルフ参入後なのね。スピードルいなくなっちゃった後なのね。それだけは残念…!1冊ぐらいスピードルの時代で出してくれても良いじゃないー!アメリカでは出てるのかな?

電脳コイルの4巻も入手。こっちはアニメと違ってキャラが「黒く」なっているのでその辺りモヤッとするんですが。(設定自体大幅に違う)これにて完結!してないのか;うーん、何巻で終わるのかな。どういう終わり方なんだろう…アニメの方は非常に百合ちっくで個人的にはなんともかんともだったのですが。
猫目の辺りは妄想を掻き立てるというか!弟とか弟とか兄弟とか、ね!腐った目線で申し訳ないですが。


添付画像はチョーカーな兄貴…。兄貴のスカーフ。首元、色気ですよねえ。胸元あれだけオープンなのに首元隠してるってトコがまたセクシーだと思う訳で。

2008年02月07日 (Thu)

sam-23.jpg新刊読んだらボロンボロン泣いてた…うう~っ、何でこんなに心にグッとくる温かいお話を描かれるのかーーっ!登場人物全てが愛しい、そんな漫画ですよ…!「岳~みんなの山」

チョコチョコとバレンタインな絵も…描きつつ。しかしな、どうにも…腐ってやがる、な絵。(ヴァレンタインならば許されるんではあるまいか!?)過去最高に腐っていると思う。仕上がったとして、トップ画像とバナーのトリミングで悩みそう…(笑)


拍手、パチパチ押して頂けたり、連打頂けたり嬉しいです!
ありがとうございます!

コメント、レス不要の方有難うございました!
温かいお言葉に凄く励まされました…(涙)感謝ですっ!!

1 2  →Next
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」