忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月04日 (Fri)
やっと今年に入ってサイトの更新ができました。
といってもペーパーの漫画再録という内容なんですがね!しかもお約束みたいなネタ!メローネはちょくちょくペッシにちょっかい出したりしてたらホホエマシイと思うのです。己の知識を分け与えたいみたいな欲求に駆られて…ナンチャッテナ!

  そんなこんなで、滞るにしてもちゃんとしていかなきゃだな、としみじみ思いました。
今更滞り宣言というか、ひとまず半休止状態で様子見させて頂きたく思います…!

そしてこちらにもアナウンスです。
cmyomさんのご厚意により合同誌とグッズの通信販売をしていただける事になりました**
GB5といい、cmyomさんには今年に入って凄い勢いでお世話になってしまってます;

詳しくは以下のページより…全てcmyomさんのHPです説明などをよく読んでご利用ください~。

PR
2010年01月07日 (Thu)
e-19.gif明日更新できそうです!やったー!
「トップが去年のまんまだったのが悲しすぎたので更新できてスゴク嬉しかった」といった理由で浮かれてしまいました;内容的には日記に上げてた絵を仕上げたり…なのでドット漫画がメインな更新物かと。

更新したら、原稿とイベント準備ッ!何だかんだと忙しくて原稿がほぼ手付かず…だったので、まさに「これからだ」な状態です。こ、コンナハズデハ…。いい本が作れるようにこちらも頑張ります! 
2009年11月06日 (Fri)
h-ban.gif
悩んで止めたバナー。1ヶ月早ければ…!
更新日多少フライングですが、明日は何があるかわからない(PC的に)ので、無理を押し通すッ!で更新です。やっちまったァ~…なネタでしたが、ずっとネタ帳で暖められまくってた漫画だったんでカタチにできて満足です。ナウシカ見るたびコッソリ思ってた。

早いうちにやった方がよかろう、という事で明日はビスタが7ってヤツになったらいいな。な、そんな集まりを催します。買い換えたり、壊れたりした時にお世話になった友人にまた付き合ってもらいつつ…。(彼女は良い人過ぎると思います。)
サービスでつくならというので、申し込んだwindows7ですが実際どんな感じなんだろう、とドキドキです。滞りなくアップグレードしてほしいな! 
2009年11月05日 (Thu)
e-10.gif何とか週末に更新できそうです。ハロウィン終わってんじゃん!と笑わないで欲しい…。なるべく、それとない感じに…したつもりですんで。いやでも、寒い季節ならOKなんじゃあないか、と思う。そんな感じで、漫画なんかは季節感無いモノです。(ネタ的に問題はありそうだけど)
友人と日本は季節の行事「当日より前の方が盛り上がってるよね」何て話しをして確かに…と思いました。ハロウィンなんかは特に”準備がイベント”だもんな~。日本も当日、何かイベントがあればまた違うんだろうなあ。

そういえばもうすぐクリスマスもあるじゃあないか…何か…何か…う~ん。原稿に追われてる予感しかしない…。もろもろ計画的にこなしたいです; 
2009年10月21日 (Wed)
e-2.gif唯根さんからイラストを頂戴いたしました!(*´`)
2Pカラー兄貴ィですよおおお!燃え萌え!切欠は違ったいきさつ(?)だったのですが、サイト2周年のお祝いもかねてくださり…感謝感激ですッ**
拝見してからずっと、どちらの兄貴が飴とムチの飴担当なんだろうか!?などと妄想しまくりで、ゆるんだ顔が戻りませんです(*´Д`)困ったなあ~v
全体の展示は次回更新にて改めて。

オンリーの原稿のこともそろそろ考えなきゃだし…もろもろ準備せねばッ! 
2009年10月17日 (Sat)

トップページもやっと通常モード。久々の更新です。腐発言なので向こうには書きませんでしたが、「背中を任せられるのはお前だけだ」…とかどっちが言っても萌えるッ…!リーダーは特に誰とも組まなさそうなイメージなので、そんな信頼発言は貴重そうです。

2th.jpg

サイトも16日で3年目に突入。これからもオンオフ自分なりに描いていけたらと思っております!温かく見守って頂けたら、ちょっとでも楽しんで頂けたら嬉しいです**今後とも拙宅をどうぞ宜しくお願いいたします!

今回の新刊でも学んだのですが、「悩むより形にしてみる」って結構大事だなあと思いました。「これを表現できるだろうか…」とか考えているより、とりあえず手をつけてみる、そこからだ、と。イラストもそうですが、漫画…本当に奥が深い。描くたび難しさを再認識です。経験=成長と信じて、描いて行きたいです。

2009年08月15日 (Sat)
sam-362.gif宣言通り、更新の後・潜行開始…。
更新は脱稿までできないと思いますが、こちらへ進行状況や何かしら投下したりしてると思うので、余り変わりない状態かな~、何て。締め切りが9/11。良く考えなくても1ヶ月切っている!己を追い込みつつ、頑張ります。

そういえば、昨日は夏コミでリゾプロアンソロジーが初売りだったのですね!ド
キドキと嬉しい気持が大半ですが、それだけでない複雑な気持が絡み合っています…(自分のページに対するアレコレ)夏コミ、自分は行くことが叶わなかったのですが会場の熱気など感じてみたかったです! 
2009年07月26日 (Sun)

sam-00.gif沈んでいる間にもろもろこなせたので、さて更新しようか何て思っていたのですが、そこからが長かった…。
とりあえず4コマを描き終われば更新できるぐらいまでにこぎつけました。つまりは、4コマで足止めされているとも…ううう、うおお、がんばります。原稿で滞る事が目に見えているならば、せめて更新してからにしたい。

なんて自己目標でした。両立が理想ではあるけれど、恐らく修羅場を経ての発行になると思うので…計画的にこなさねば…(;Д;)

2009年07月20日 (Mon)

rak12.jpg集中力が足りてないんだろうか…と自分にガックリ来る時がままありますが、「何でこのスピードが常時出せんのだろうか」と思う時もあります。今は確実に前者です。本格的に原稿期間入る前に更新しときたいので踏ん張れ私。自己エールッ。

更新で上げたいパーカーなリーダーの一部。
ちょっと前に「パーカーとパンツ一枚」な細マッチョの男性が(前は全開)踊るってCM見たんですが…フードかぶってるしモノクロ映像だったのでまさに…。ヘインズってメーカーのCMだったと思う。リーダーで描きたくなったのは言わずもがなですが、更新絵は至って普通です。そっちはいづれ勇気が湧いたら…日記で描けたらいいな。文にしただけで十分過ぎる破壊力だけれども(笑)

2009年06月28日 (Sun)
「ブログのテンプレートを消しちまった」…な… 何を言ってるのか わからねーと(略) 

いやあ、何か本当に勢いって怖いです。少し修正しようと思ったらレイアウトが崩壊していました。
修正きかなくなって初めて、あのデザインに思ったより愛着あったんだなあと気付かされました。
手心加えてたぶんの衝撃かも、です。(RPGのセーブデータが飛んだ的な…)

シンプルな良いデザインが借りられたので、これからはこちらで心機一転です**
1 2 3 4 5 6  →Next
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」