忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年04月28日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月05日 (Sat)
原稿…自分の遅筆に驚く日々です。なんだか色々後手後手になってしまってもどかしい。うぐぐ、更新、何か絵アップしたいんだけどなあ…ログ格納ぐらいは、せめて…!

原稿やりつつ横目でカーズをチラチラ見てしまったんですが、ええ、正直手が止まったりしたりなんかしちゃったりしておりましたよ。実に良いお話でした。フェッラーリの大好きなタイヤ屋さんの2人(?)が可愛くて仕方なかった。エセイタリーっぷりが素敵。
 
PR
2009年10月27日 (Tue)
risu.gifPCうんぬんですっかり抜けてしまってましたが、先々週?の土曜は久々に映画を見てきたり、でした。プレミアムなシート初体験。あれは感動できるッ!しかもほぼ貸切とか!何てセレブ気分。

見たのは「サマーウォーズ」。どうにも共感できまくってしまうっていうか、懐かしい気持ちになってしまって。号泣でした…!サイバー世界の派手なエフェクトやウィルスとの攻防には燃え、家族の絆や愛情のやりとりには泣き、って感じでしょうか。私的に家族間の愛情のあったかさの方にほっこりしんみりしてしまったんで、萌えとかそういう方向に至らなかったのですが、トキメいたのは「仮ケンジ」(アバターのリス)。すげーカワイイ。モフりたい。あと、理一さんのアバターは本人とのギャップに萌えました。ポケモンのゴクリンみたいな顔…つかみどころ無い感じはマッチしてそう…!
「サマーウォーズ」は両親と見ても良いって思える映画でした。


ハロウィンな絵を描くぞー!で描いてたんですが、メンバーが1人また1人と増えて結局集合絵になってました。大きくなってしまったので、サイトの方にUPしたい…と思っているので、更新できるように頑張ります。たとえ当日を過ぎたとしてもッ!(涙) 
2009年10月15日 (Thu)

a85f39b8.jpg

白ピクミンはリーダー、むしろメタリカっぽいと思った。
片付けしてたら攻略本とか出てきたもんで、プレイした当時を懐かしみつつ。

ホルマジオは彼らに混じれるんだなあと。(1センチな世界)リトルフィートってやはりメルヘンな能力だな!ピクミン2の話で5色各20匹ずつ連れ歩くと「愛のうた」を歌ってくれるんですが…歌詞を思い出すと猛烈に切なくなるっていうか。やっぱりピクミンは可愛いなあ。(でも無印の方のブラックな「バッドエンディング」を知っているとそうも言っていられない気分になります)

そんでもって。LFの能力の主に”無機物を縮小できる方”が欲しくなるワケです(ゲーム版の彼の攻撃参照)…搬入が楽になりまくりじゃあないか!部屋も片付きまくりじゃあないか!!効果はどのぐらい持続するんだろうか…しんどくないなら、やはり欲しい。
(電車内で体力の限界⇒階段でダン箱ボーン は避けたいッ)

更新、土曜日にしたい予定です。やっとだなあ~(*´`)
なかなかしっかり描いて塗れたかと…ネタ絵ですが…!(笑)

2009年03月31日 (Tue)

sam-311.gif明日は四月一日じゃあないですか。何か、こう、エイプリルフールならではなモノでサイトをインチキにしたかったんですが…が…構想練ってるだけで終った、という…。いつかやってみたいなあ。

暗殺チーム追悼的な何かだけは!と、ゴソゴソ描いたぶん、少しばかりアップするかと思います。とはいえそういう感じの絵にはならなかったり…しいて言えば「春なイラスト」かと。

春といえば番組改正、アニメの最終回ラッシュです。
上手くまとめて終ったものもあれば目が点になるものもやはり…
ミミカも終ってしまったよ、後釜は何か萌えアニメで…驚いた!
そんなダラダラとした感じのアニメ語りはつづきから
ツッコミどころ大きいものしか語りません。

2009年02月07日 (Sat)

ku.jpg
やってみたら「どうなの」な結果に終わったという…

グリーズの髪型の分け目が半端なく兄貴だなあと思ったならッ!
(※グリーズ テレ東アニメ『BLUE DRAGON 天界の七竜』の脇役)
で、あんなオカッパな兄貴も見たくなったもんで。

そして。原稿の下準備完了ッ…!
後はPC作業を頑張る感じです。イチャこいてる2人を描くんだよォーッ!欲を言えばサイトの更新もしたいなあ…せめて…今月1回ぐらいは…。可能ならば…(涙)

2008年11月14日 (Fri)
地上波放映されてた「アイランド」という映画が何か凄かったので、プチレビューです。超巨大Rが大落下…というだけでも一見の価値があるかも…知れません。

続きでレビュー。
2008年07月11日 (Fri)

sam-162.gif← サークルカットの一部。完成したど~!
全員入れられた事が何より満足だったり。暗殺チームはやっぱり、皆でワイワイやっている構図が好きだー!


鬼太郎実写版。CM見てたら親父の可愛さに見たくなってしまった…。あの親父の動きの可愛らしさ、本当ヤヴァイです。更に目の洗浄剤アイボンのCMに出ちゃったりして…そこは目だし、当然だろうけど…顔を洗ってるとも言えるんだろうか…計量カップに顔を突っ込む目玉の親父…も、萌える…!!

うおお、映画館…むしろ鳥取へ行きたくなってきた。

2008年05月19日 (Mon)

まんべんなく描きたいのに…
気が付くと兄貴かリーダーかどっちかを描いている自分…
末期もいいとこです。好き過ぎる!

CSI語り。(グロいお話・ネタバレ含む)
妙に長くなったので続きに格納。

2008年04月16日 (Wed)

sam-85.gif

海外ドラマ『CSI:NY2』が予告で期待した通りの内容だった、という話です。いつもは録画して観るまで時間置いちゃったりするんですが、今日は速攻で視聴ッ!いや~、良かった。兄弟愛そして…弱々しい(?)ダニーに不覚にも萌えてしまった…。そんなシーンでは無いんですがね…!泣きじゃくるダニーをギュッと抱きしめてあげるマック………良かった…!『×』とか度外視で観てましたがマック×ダニーもありかも知れない。あ~あ、どうしようもない腐れ脳だ…。


暗チでも…リゾットならやってくれるかも知れない。悲しみにくれる部下を”何も言わずに抱きしめて”あげる…。ああ、似合う!リーダーに似合うな、そんなシーン。

2008年03月24日 (Mon)

sam-65.gif上司に対して「君は彼を知らない」「あなたこそ彼を知らない」ってね、競っているってね…萌えますね。いえ、また海外ドラマCSI:NY2の話なんですがね。(ダニーとリンジーがちょっとマック取り合ってる?みたいだったよ、マックもてもて!)


暗チでもそんな風に…「オメーはリゾットを知らない」とかね。

兄貴…うーん、ホルマジオ辺りも似合いそうだなあ。シリアスな雰囲気で是非言って欲しい台詞ですね!


…にしても4月からCSI水曜だけになっちゃうんですが…ど、どういう事!「月~木」だったのが「月~水」になって、ついに「水」…て、テレ東!!まあ、途切れることなく放映してもらえるだけ有難いっちゃ有難いんですが…本音はちょっと寂しい!

1 2  →Next
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」