忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年05月10日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年03月07日 (Fri)

sam-52.gifアメリカのドラマのほとんどが脚本家さん達のストライキで放映休止に追い込まれてるらしく。雑誌で見てウソ!ウソだと言って!という気持ちに。一覧にCSIは見えなかったけれど、LOSTの文字が…あああ、何だって!?文庫で刊行されている小説が、ちゃんと続いてくれている事すら奇跡と思っているのに!(このレーベルは売れ行き如何では続きが刊行中止ってケースもままある。)完結する前にドラマ自体打ち切りみたいになったら…ど、どうしよう。「完結目前」とか書いてあったぞ、ここまで来てそれだけは!

この機会に脚本家さん達の境遇とか、キッチリ改善されると良いですね…本当に。で、願わくばちゃんとストーリー完結…して欲しい!

PR
2008年02月20日 (Wed)

海外ドラマ…「CSIニューヨーク2」。公園で首を切られた(分離)死体が発見されて、捜査の結果が

↓逆さ吊りになった犯人(武道の達人)が日本刀で切り落とした。sam-38.jpg
だった…それって納得いくかー?俺はぜーんぜん納得いかねえッ!
名探偵コ○ンを見ているのかと思ったわ…。武道の達人って…その犯人が通っていた道場には思いっきり「合気道」って書いてあったのだけど…。合気道やってると首切り落とすぐらいの技術力が付くのかしらね?それも良く解らないけれど、道場のカオスっぷりから伺うに、何か凄い武道の道場なんだと思う事にした。組み手(どう見ても空手。合気道でバク転!?)やってる所にデカイ箪笥とか置いてあるしあるしもう…(笑)
流石「1」で”日本食料理店(寿司屋?)で女体盛り”とか繰り出したNYだけの事はあるぜ!


以下…日曜版ゲゲゲの鬼太郎見てたらメイド萌え?みたいなものが…ね。通の間では、木曜深夜の鬼太郎で不気味さや世知辛さを味わい、日曜の鬼太郎で萌えながら癒されるのだそうです。

2008年02月12日 (Tue)

sam-28.gif欲しいですねえ…防御力が上がるんですよ!?
チャッピーに噛まれても結構痛いぐらいで済んじゃうんですから…!

って何の話かというとゲームキューブの名作、「ピクミン2」のお話。

ちょっとネタに使おうか~何て攻略本見返してたら、じっくり読んでしまいそうになったー!ピクミン可愛いよなあ。設定も結構シュールで。主人公はいわば運送屋「トラック野郎」なワケなんですが、会社の借金返済のためにピクミンの住む惑星で彼らとと共に「お宝」を回収する…そんなストーリー。

いけないな…白ピクミンがどうにもリゾットに見えてきたッ!


 
  

2008年01月31日 (Thu)

sam-16.gifWiiは操作しづらそうに思えてそこまで欲しいとは思っていなかったんですが。あの足で乗るヤツが出てから「欲しい度」がグンと高まりました。ヨガとか運動系楽しそう。やりたいなあ~!

要は、運動不足を解消したいという話!


「ナイツ」もサターン版が自分の中で殿堂入りソフトだったので、Wiiで出たのを目にして気になってたんですが、操作性が余り宜しくないとファミ通で評価されていて。あのリモコンを振り回して操作!?や、やりづらそう…。サターンみたいに専用コントローラーだったらなあ…。

Prev1 2 
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」