忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年04月28日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月19日 (Sun)

sam-322.jpgどうしても…行きたいッ!という事で上野の国立西洋美術館『ルーヴル美術館展』を友人と土曜に行ってきたんですが、いやあ、素晴しかったです。やはり生で見る絵画というものの迫力は素晴しいものがありますね。単純に大きさ…とかもですが、フェルメールの作品の様に”大きさ”ではなく繊細な筆致に感動という作品もあり。とにかく見入ってしまって(流れに乗りつつ、ですが)たっぷり3時間近くの観覧になりました。

当日のお話は続きから。

PR
2009年04月07日 (Tue)

nanohana-4.jpg

先日のお花見で撮ってた菜の花の画像。
菜の花は満開でした。独特の香りがムワッ!

nano-3.gif桜が満開な中、初夏な雰囲気も感じた本日です。外を歩くと、「ここも桜だったのか~」なんて発見もあったりして。意外と多いってのは嬉しいオドロキです**

5月のイベントに向けて構想を練っていたり…スパコミだし、何か出したい!という気持はムンムンしてしまっているので、何かはカタチにしたいです。成せばなる、でがんばりたい…!

と、その前にサイトの方も週末までにはしっかりした更新したいな、と思っております。描きはぐってたネタも追加したかったりするので!

 

2009年04月05日 (Sun)

sakura-1.jpgちょこっとお花見へ行ってみたりです。

早かったので、曇り+五分咲きだったりしたのですが近づいて見てみると蕾やほころんでいる花も…何てかわいらしいの!いつもとは違った楽しみ方で見る事ができました。

種類によっては満開なものも、むしろ散っているものも!
いや~、色々見れて満足ゥ!でした。

続きにサクラの写真4枚。

2008年09月07日 (Sun)

kanda-0.jpg神田町を散策してきました。

曇りかと思いきや、時々晴れ間も射したり…結構暑かった!結構坂道も多くて、気が付いたら汗だくになっていました(笑)


← ニコライ堂。12時の鐘を運良く聞けたのですが、心洗われる優しい音色でした。いつか中を見学してみたいなあ。

 続きに神田明神他。 

2008年08月31日 (Sun)

もう8月も終りなんですね。何か8月後半は涼しかったせいか、夏らしくない夏な印象でした。また暑くなるのかな…個人的には、このまま秋で良いんじゃあないか?と思っているのですが…!
 

sam-198a.jpg

ふと目に付いた朝顔。立派でした。
(葉っぱの虫食いがかわいそうな感じでしたが;)


sam-198b.jpg

保護色なアイツ。
次回更新は平面ガエル的な内容になりそうです…。


sam-198c.jpg

祖母の家で見つけたタヌキさん。
リーダーと兄貴を足した様な格好になっていたので、
記念に一枚(笑)毎回さりげなく違う装いです。

2008年08月12日 (Tue)

日曜に行ったばら園の写真をアップです。

rosa-2.jpg

白い薔薇、つぼみが綺麗です。
咲きかけの方が薔薇っぽいんだなとつくづく思いました(笑)


rosa-3.jpg

ブーケのように見えて。愛らしいです。

時期は過ぎていたのですが、十分楽しめました。
最盛期は凄かったんだろうなあ…今度はその頃に行ってみたいなあ!


続きに更に薔薇の写真。
4枚ですが、最後は詰め合わせなのでちょっと重めです。

2008年07月18日 (Fri)

niwa-3.jpg更新完了ッ!久々の更新…やっぱり18日に…
有言実行(?)な結果でしょうか(笑)

祖母の庭の写真が出てきました。
まさにジャングルって庭です。お花が綺麗だった!
何枚かUPしたいと思います。

← 名前忘れた…けど、とっても良い香りでした。
ほんのり甘い香り。

残り4枚は続きに格納です。


 

2008年07月01日 (Tue)

sam-152.jpg引っ張り出してきた沖縄の小さな港町の写真。海からちょっと離れたところでも、水はほとんど海の色です。

沖縄とシチリアって色々と近い感じだと聞いて、リーダーは漁村・農村どっちの出身だったんだろうな~、とか妄想です。面積は相当違うだろうかならあ…シチリアのどの辺り出身なんだろうなあ、リーダーは。


合同誌の締め切りが9月。なので、いよいよ原稿に集中して行かねば、です。最近ヨンコマばっかり描いてたので、ちょっと長めのストーリー組みたいのですが、「感覚忘れちゃあいないか!?」何て頭をかすめてドキッとしたのは秘密です。大丈夫、体はきっと憶えてる!

2008年05月07日 (Wed)

撮り過ぎて埋もれていた、この間の植物園の写真。

sam-99.jpg

「妬けるじゃねえか」みたいに見えたので、ちょっとラクガキしてしまった…(笑)

2008年05月04日 (Sun)

今日、拍手にて萌えるご意見を…頂戴できたので、
明日辺り描いていると…思うんですよね…!
屋台のお話のその後とか、射的VSとかを!


今日は植物園です。「熱帯館」と「高山植物館」なんかがあったのですが、どちらも見ごたえ充分でした!何ていうか、凄く手入れが行き届いていて、管理している方の愛情が伝わってくる様な咲き誇りっぷり、蝶の飛び交いっぷりでした…!

まずは高山植物館から。

kouzan-1.jpg

今が見ごろなんだそうでした。確かにこれは目玉!
な非現実的とも思える美しさです…!



kouzan-5.jpg

高山植物だから、どれも小さくて可愛いお花です。
これは…なんだったかな。

nettai-1.jpg

こちらは熱帯植物館、2Fからの風景。
何と巨大な鳥が1羽ですが放し飼いになってます。
たぶん…2羽いなかったと思うんだよなあ。




続きに撮り過ぎ写真展です。

1 2  →Next
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」