忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年05月12日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年05月04日 (Sun)

今日、拍手にて萌えるご意見を…頂戴できたので、
明日辺り描いていると…思うんですよね…!
屋台のお話のその後とか、射的VSとかを!


今日は植物園です。「熱帯館」と「高山植物館」なんかがあったのですが、どちらも見ごたえ充分でした!何ていうか、凄く手入れが行き届いていて、管理している方の愛情が伝わってくる様な咲き誇りっぷり、蝶の飛び交いっぷりでした…!

まずは高山植物館から。

kouzan-1.jpg

今が見ごろなんだそうでした。確かにこれは目玉!
な非現実的とも思える美しさです…!



kouzan-5.jpg

高山植物だから、どれも小さくて可愛いお花です。
これは…なんだったかな。

nettai-1.jpg

こちらは熱帯植物館、2Fからの風景。
何と巨大な鳥が1羽ですが放し飼いになってます。
たぶん…2羽いなかったと思うんだよなあ。




続きに撮り過ぎ写真展です。


~ 高山植物館 ~


kouzan-2.jpg

何て名前かな~、小さくて可憐。



kouzan-3.jpg

クロユリです。いっぱい咲いていました。
濃い色にビックリ。



kouzan-4.jpg

こちらは小さい百合。淡い色も可愛い。



kouzan-6.jpg

シソのような…葉っぱ、だけど違うと思う。



kouzan-7.jpg

満開でした。ハートなすずらん。



kouzan-8.jpg

ん、この花、近所で見たような…?



kouzan-9.jpg

白くて小さくて、可愛いなあ。



kouzan-10.jpg

ささやかに咲いてる姿がいじらしい。



kouzan-11.jpg

百合もみんな背が低いんですね。

 

~ 熱帯植物館 ~


nettai-2.jpg

ヒスイなんたら~って名前でした。
勾玉!勾玉!って興奮してしまいました(笑)



nettai-3.jpg

チョウチョ。
この蝶の数は少なかった。



nettai-4.jpg

ムチャクチャ飛んでいた蝶。
ちょっとメタリックな青が綺麗。
沖縄の種類らしいです。しかし、
こんなに近づいても逃げないって感動だなあ。



以上。昨日より撮り過ぎでお送りしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.142No.141No.140No.139No.138No.137No.136No.135No.134No.133No.132
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」