忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年05月10日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年10月09日 (Thu)

sam-233.jpg表紙下描き終わったー!”下描き”というところがツッコミどころですね、ハイ。…が、頑張らなきゃ…。

地道に個人誌作業進めてるんですが、目がしぱしぱして敵わんです。こればっかりはPC作業メインだと宿命というか避けて通れない道なので、ちょっとづつ目を休めたりして気をつけないといけないのですが…。作業がノッてくると、どうしても忘れがちです。気をつけないとなぁ。

ちなみに添付画像は、個人誌と何ら関係はありません。


 

PR
2008年10月03日 (Fri)

sam-228.jpgハロウィンな絵を描いていたら…軽い落書きな日記絵で済まそうかと思っていた絵もどんどん塗りこんでしまっていたので、更新画像になりました。仕上がるのが早くて自分でもビックリでした。つまり…ここに置く絵が無くなったカタチになるなッ!です。

週末更新できれば、と思っています。

描きたいものを描いてしまって、原稿に集中するという事さ!と、自分に言い訳してみたり…。が、頑張ろう…。


 

2008年09月29日 (Mon)

sam-225.jpg

ここのところ急に寒くなってきたというか…寒い、寒いなあと思ってたら風邪引いてました。おかげて、友人のイベントの手伝いに行けなかった…コレが一番堪えました…うううっ!楽しみだったのになあ!

風邪菌は「バブロンエースAX」飲んで滅菌です。ゴールドを愛用していたんですが、やっぱりお値段に見合った効果が得られるとなると…ついね、まあ値段はやっぱりセレブレティ溢れてるんで、イザという時しか頼れなかったりするワケですが(笑)

原稿で大事な時期に風邪なんてひいてらんないってモンです。

※ 拍手パチパチ有難うございました**風邪も吹っ飛びます!
 

2008年09月22日 (Mon)

sam-220.gif←原稿の一部なメローネと息子。

昨日の話ですが、友人の製本作業手伝ったりしていました。折って折って、折って綴じて。いづれ、自分もやらねばならない作業…ッ!(それ以前に原稿が仕上がってなければならんワケですが)

そんな友人の新刊2冊の表紙が「可愛い(ちっちゃなキャラがいっぱい)」のと「何か薔薇がスゴイの(主要キャラが胸元オープン)」で、両極端で素敵だなあ、と思いました(笑)薔薇の方は間に合わないかもと仰っていたけれど、頑張って発行して欲しいものです!薔薇ッ!

2008年09月13日 (Sat)

sam-210.gifスーツなギアッチョはちょっとカジュアルな着こなしが似合うんじゃないかな…なんて妄想です。そんで、露出は少なめで…!そこは譲れないなあ。



…でもって。

cmyomさんの粋なはからいにより、「語ル 死ス」の千歳さんとお電話する機会をいただけたのですが、自分テンパり過ぎて…多分というか、確実にお2人と会話が成り立っていなかったものと…なんてこった!

ご挨拶だけしかできなかったので、いつかゆっくりお話できればなあ、何てコソコソと憧れを抱いてしまっております**

2008年09月06日 (Sat)

sam-205.jpg
このところ獣耳が過ぎていた感があるので、一端お休みで、下書きなイルーゾォ。彼はスーツならば三つ揃えとかそんな感じが良いんじゃないかなあ、と思います。


花火大会を鑑賞ッ!
年々激しくなっている気がします。今年は凄かった…最後はやけっぱちみたいなスターマインで、打ち上げすぎて何が何だか分からないぐらいでした。昼間みたいに明るくなったのが驚き…!

そして、「ドラえもん花火」が見られて感激でした。顔だけだったけど、可愛かったなあ** 


 


 

2008年08月22日 (Fri)
sam-191.jpgアンチズムで発行予定の合同誌の表紙が、あと少しで完成な感じになってまいりました。が、頑張った……。メンバー全員登場、リーダー愛されてます、愛されているんですッ!!(言い切る、しかないッ!)
後は背景を入れたり、タイトルを入れたりすれば完成………あと少し、の様な気がしないのは、デザイン決めていないからかも知れません…。これからだ、これからだ!(涙)

やっぱりPC作業がメインになってくるので、気が付くと目がショボショボしちゃったり。その折には点眼薬つけるようにしているんですが、何の目薬ってそれは「アレルギー専用点眼薬」…「無いよりはマシ」と思って。「ドライアイ用」のをつけるべきなのは解っているのですがね!今度買って来よう…。
自分的にドライアイ用で一番良かった目薬はトローリとした付け心地「ロートドライエイドa」という目薬です。
2008年08月14日 (Thu)

sam-185.jpgお盆後半へ…。今年は割りとお盆らしい事をしている気がします。あ、しまった!ナスとかキュウリのお馬さんを作ってなかった!

←例によって原稿の一部なのですが、完成品はこの姿ではなくなるので、ここに置いてみたいと思います(笑)スナップスナップゥ!

明日からコミケですか!ジョジョは1日目…行きたかった…!


 

2008年08月13日 (Wed)

sam-184.gif

冷やして欲頂きたいッ!切実に…。

夜になっても蒸し暑くて辛い今日この頃、ギアッチョのホワイトアルバムで急速冷凍して頂きたい。でも、体をブチ割れるぐらい凍らされるのは勘弁願いたいので、「部屋の隅で地味に冷却」ぐらいで。

ホワイトアルバムの氷の装甲スーツの中身は「ぬくぬく」らしいですが、快適温度という解釈で良いのかな…。年中暖房って状態だったらたまらないよなあ。


…それと最後に。
拍手のお礼を…押してくださった方々、本当に有難うございます!
上手く言えないのですが、一押し一押しから元気を頂いております**

原稿も更新も頑張るぞ~っ!

2008年08月09日 (Sat)

sam-182.jpg原稿でメタリカ描きまくっていると、改めてメタリカ可愛いなあ~、とか、どんな感触なんだろうなあ、とかどれぐらいコミュニケイトできるのかなあ、とか色々と脳裏をよぎってしまう訳で。

自立型で無い…割に好きに動いている印象も受けるし…?意思疎通できるのかなあ…。感触は「茹でたマカロニ」のようなプニュプニュ感を勝手に期待しています。


「世界ふしぎ発見」でサルディニア特集していてテンション上がってしまいました。民族衣装、頭巾が可愛いなあ、女性の衣装になってしまうけれど(笑)

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」