忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年05月12日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年10月05日 (Sun)

日付またいでしまいましたが…週末更新を何とか完遂ッ!

更新画像『ハロウィンなリゾット』のオマケで同ページに置こうかと思っていたネタ絵なのですが、流れで見るのもどうなんだろう、な内容だったので、こちらに置く事にしました。微妙な…蛇足ネタですが、見てやるか!という方は「続き」からドウゾ…!

PR
2008年09月15日 (Mon)

sam-212.gif

お月見ペッシとリーダー。
ダンゴを頂こうと思ったら…ニセモノ!

一日遅れで十五夜です。
一日遅れだから…お月様も…母星?

ウサギ要素を入れはぐってしまった;
しかし、ウサミミ付けるとかそのぐらいしか出来そうも
なかったので…かえって良かったかも知れません(笑)

2008年08月26日 (Tue)
sam-194.jpg

イギリスイギリスゥ!
いきなり何事!?なバグパイプ吹かすリーダーです。

「変なリゾットを食べた」という友人に具体的にどんなものか尋ねたら「イギリス風かも知れない…」と…。【イギリス】【変なリゾット】で浮かんだものが上の通りだったという訳で。「浮かんだと思ったならッ」な勢いで思わず描いてしまった…!け、結果オーライ、かな(笑)
2008年08月19日 (Tue)

sam-189.gif


リーダーに引き続き、兄貴な風鈴も…
もちろんペッシ付き!(笑)

音が「ペーッシ」とか「ペッシッ」とかの連続
とにかくそんな風に聞こえてきてしまいそうです。


リゾプロ祭り(とか自分で言ってしまってたんだ…)
に便乗してくださったcmyomさんの描かれたリゾプロに
萌え過ぎて(無防備なリーダーとか!)そこに更に!
便乗したかったのですが、間に合わず…くっ、次こそは…!です!

2008年08月17日 (Sun)

急に涼しくなったというか…明け方寒くてビックリです。

sam-187.gif

風鈴リーダーいや、リーダーな風鈴?
ナンチャッテ!

「ロオオォドォ~」と聞こえたら面白いけど、
全然涼しくなりそうもありません(笑)

2008年08月16日 (Sat)

やっぱり東京は(色んな意味で)暑かったようですね!友人がコミケに参戦していたのですが、15日に朝一で「メロンがいたー!」というメールが来て、理解するまでに
(メロン…?メロン?)←食用の方を考えている
(確かコミケに行っているんだよな!表紙でも見たのだろうか!?)
(…あ!コスプレイヤーさんの事!)
と、理解するまでにしばらくの時間を要しました。うらやましいことだ!以後友人からの連絡は途絶えたのですが、暑い最中も楽しんていた模様です、うらやましい限りです…!く、くーッ!
 

2008年08月08日 (Fri)

りこさんより頂きました「地雷方言バトン」回答です。

【見た人はやるバトン】 ご自由にどうぞ!
ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。

ルール無視で「リーダーが訛っていたら?」で行かせてもらう事にしました。
翻訳?はこちらを使わせて頂きました(『もんじろう』)
 

■ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?


hougen3.jpg


足首運んだぐらいだし、
リモコン位は取ってきてくれそう。

重いので残りは続きに~6項目です。

2008年07月30日 (Wed)

菓子パン「ロールちゃん」を見ていたら
何か妄想してしまったので描いてみました。
あのミミの長ーいうさぎさんです。

「ロールあにき」

sam-175.gif


生ハムが挟まってます。
いわゆる惣菜パン。


sam-175b.gif

ロール兄貴の攻撃!
ミミでべちべちはたきます。


…兄貴でどうしてもやりたかったんだッ!

2008年07月22日 (Tue)

妄想です、妄想なのです。
原稿(カラーページ)に取り掛かって鉛筆でガリガリ描いていると
アレですね、妙な妄想まで描き出しちゃうもんで。
どうかなと思いつつ仕上げてしまった…。
 

sam-170.jpg


リゾットのご両親を妄想…って、これはどうなの!
(これではシチリアの人が全てこうの外観という事に…)
もうあの格好が「一族の正装」とか言われたと
しても、私は信じられると思う。

マンマ ⇒ ふくよかなお姿でもアリなんじゃあないか。
パパ  ⇒ やつれ気味・漁(農)業で日焼けたお肌
髪は薄くなっておられるので、頭巾も後退気味です。

2008年07月13日 (Sun)

sam-163.jpg

何だこの違和感。

リーダーの「素の笑顔」(画集の笑顔は許可しないイィー)
食べ物を与えたりしたら見れたりして…!
いやもうギャグでしか成立しなさそうだな、それは。

菓子パン「ランチパックシリーズ」のピーナッツバターは
焼くと”外はサクッ中はトロ~リ”になって
とってもウマいそうです。


ほぼカプ語りなので以下は続きへ。

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」