忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年05月12日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月13日 (Fri)
okota.jpg
「うう、ジャッポーネは寒すぎるぜ~!」
「ニャ~!」

極寒です、急に寒くなったなあ…ペンタブを持つ手も凍える…(;>д<)って事でコタツ絵でも。猫とコタツの奪い合い!?暗チってどうしてこう、日本的シチュエーションも似合ってしまうのか…!メンバーもれなくドテラとか似合いそうだもんなあ~**メローネは真ピンクとか斜め上な色を着こなしてくれそうです。

明日は友人たちとイベント(もろもろ)打ち上げだー!何て意気込んでいるのですが、お互い延期を重ねすぎて何の脱稿の打ち上げだか分からなくなってます…。まあ、ここのところの何かって事で(笑)今現在原稿を抱えてるので…打ち上げ?って感じもしますが、そこはそれだッ! 
PR
2009年11月10日 (Tue)
e-11.gifギアッチョとお鍋。
猫舌ギアッチョを引っ張ってみた。あんまり「熱いの食えねーのかよ?」って突っ込むと凍らされます。

何となく、だけど鍋奉行なのは…兄貴かな。ペッシにお任せな食う専門かも知れないけど。意外とイルーゾォ辺りもうるさそうだな~。
食材をガバガバ突っ込むメローネやホルマジオなんかに対して「順番が違うだろォ~がああああ!」って焦っているイメージです。 
2009年08月19日 (Wed)
昨夜ジョジョな夢を見まして。目の前に現れた「キャラ」がニコッを笑ったかと思ったら次々と衣装を身にまとってくれたのです…ええ、コスプレですね。最後に得意満面で着てくれた十二単がもの凄いインパクトで今でも脳裏に焼きついています…ので、絵に起こしてみました。

一応コスプレ絵(女装?)なので続きに格納。
カテゴリと上の文面で大体想像つくかと思いますが(笑) 
2009年08月10日 (Mon)
じめじめ、じめじめ。梅雨が明けてないんじゃあ…と思ってしまうこの頃です。
頭にキノコが生えてきそう…。

sam-360.gif
分かる人しかわからないMOTHER2ネタ。

「あるくキノコ」という敵にほうしを撒かれると、頭にキノコが生えてラリ…もとい、混乱してしまうのです。戦闘が終ってからのビジュアルは御覧の通り。

生えたらリーダー…もとい、ヒーラーに50ドルで販売です。「リーダーなら買ってくれそう」なイメージが湧くのだから仕方ない!そんなキノコな敵に苦しめられる場所が「グレートフルデッドの谷」(手前が正しいけど)だったなあと思い出して、グレイトフル・デッド!?と驚きました次第です。 

以下続きに配役に関してMOTHERと護衛な話。
2009年08月01日 (Sat)

「靴下にゃんこ」がマトリョーシカのマネをした…というぬいぐるみをゲットしまして、
『頭巾じゃあないか』と思ったならッ!

8fdacfa7.jpg

はいてない…にゃんこ!

にゃんこは黒猫なので、またマッチするんじゃないかなと思ってやってしまいました…。たまに遊びにくるという銀色子猫は兄貴で(趣味です)

リーダーァァァー!!とか思って愛でたりは流石にしとりませんが、手乗りサイズのこのぬいぐるみ非常に感触が心地よくて病みつきになります。ポヨンポヨンしたくなるッ…!

気が付いたら8月、早いものです。9月の新刊の表紙の事やゲスト様の事や、もろもろ形になってまいりました。外見もなかなか凝った装丁になりそうで、今から楽しみです。
原稿、しっかり頑張ります…!

2009年07月01日 (Wed)
続・ありえないけどリーダーに似合うんじゃないかな?
な武器…「石器」です!こちらは例のハンマーにて。


sam-352.gif
みんなで狩り!…実はピンチ?

ネタにも程がある!ので他メンバーも描いてみたのですが…意外とハマった?ような気もします。
兄貴は「狩ると思ったならッ!」で先陣切って狩りに突入しそうです。そして、ペッシとギアッチョが引いている「メローネの毛皮の少なさ」はお色気担当という事でひとつ(笑)

みんなで力を合わせたら…ホルマジオとイルーゾォが見たものも狩れるかも知れません!
2009年06月29日 (Mon)
cmyomさんが真面目系もネタ系も見事に補足してくださったので、
更に続けとばかりに…こちらは蛇足ネタ追加です。

sam-351.gif
すり鉢&すりこぎリーダーッ!
武器と防具をワンセットでしかも実用的。
ECO装備!!

でも真面目に棍棒系は似合うと思います。すりこぎはどかなって感じでしたが(笑)
2009年06月28日 (Sun)
 sam-350.gif
ジョジョキャラのファッションはもう「ジョジョ」っていうカテゴリなんだ、というのを踏まえた上で…。

「リーダーの格好」について、あれは何というジャンルなのかと問われ「そういえば形容しがたいよなあ」と思ったのですが、「ゴス?」「頭巾とかシマパンがロリっぽい」「ゴスロリとロリータの線引きも最近は曖昧らしい」「いっそロリだろ」「ロリって白くてフリフリなんじゃあないか」

…という流れでフリッフリのリーダーを想像してしまったので、描いてみました。いわゆる悪乗り。全身描こうとしたのですが…無理でした。

覚悟のある方のみ、続きからどうぞ!

2009年06月23日 (Tue)
ご意見に妄想が暴走!
アイスとリーダーなネタです。

sam-343.gif

ピノ…じゃなかった!


sam-344.gif

もちもちな食感アイス「雪見メタリカ」
リーダーがプロデュース!?
カミソリ吐かされた人は、より食べるのを
ためらいそうですね(笑)


そんでもって、付け忘れてしまっていたフーゴの台詞を、今。

goei-5.gif
ナランチャ「えーーっ!?」

修正されてなお激しい罵倒の言葉になるって…
改めて凄いよなあ、と思いました。 
2009年06月19日 (Fri)
ペッシ、兄貴に31のアイスクリームを買ってもらうの巻き。


sam-341.gif

「わーっ!?」
欲張り過ぎちゃった!

cmyomさんのアイスな暗殺チームのお話に萌えて…
突発お絵描きです。兄貴ィはハーゲンダッツでメンバーは
コンビニアイスという…自分>舎弟>他な図式がすてきですね!!(笑)

そんでもってこちらも…


sam-342.gif


「ロロォ~♪」

でっかいメタリカをお洗濯**
ご意見に萌えてしまいまして(*´`)

突発絵2枚でした。護衛チーム後半は次回に! 
Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」