忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年09月21日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年08月08日 (Fri)

りこさんより頂きました「地雷方言バトン」回答です。

【見た人はやるバトン】 ご自由にどうぞ!
ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。

ルール無視で「リーダーが訛っていたら?」で行かせてもらう事にしました。
翻訳?はこちらを使わせて頂きました(『もんじろう』)
 

■ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?


hougen3.jpg


足首運んだぐらいだし、
リモコン位は取ってきてくれそう。

重いので残りは続きに~6項目です。



 

■可愛いねって言ってたよ。

hougen1.jpg

出会い。


■本当に好きなんだよ。
 
hougen2.jpg

嫌がられてます。



■ここへはどうやって行ったらいいの?

hougen5.jpg

おのぼりさん…。


■早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?

hougen6.jpg

「そーれー」とか可愛いですね。


■あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
 あぬね、なま度ぬ休みんかいエステんかいりっかかなって予約しはるぬ。
…これ、絶対かなり違うと思う!ので飛ばします。


■このバトンの感想を言ってください?(方言で答えを)

hougen7.jpg


何を入れたのか忘れた…
沖縄言葉は凄いなあとそんな感慨だったと思います。
シチリア弁もこんな感じなのかな?(笑)

 

 

一項目、もう少し…突っ込んでみました。
そう、カップリング…と言い切れないけれど
腐った感じです。覚悟のある方はスクロールでドウゾ。




 




■もし、好きだと言ったらどうする?
 ゆーしーねー、しちゅんやっさーと/言ったらどうする?
 …後半は変換できず…。


hougen8.jpg

そんなシチュエーションがあったら良いな、…なんて妄想。
「愛してる」の方がしっくり来るでしょうか。




hougen9.jpg

…残念!伝わりませんでした。


兄貴が北部生まれだったら東北弁?何て妄想も。
北と南の恋人たち…いいな…。
でも「んだ」とか「だべ」とか言ってる兄貴は…微妙だッ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.245No.244No.243No.242No.241No.240No.239No.238No.237No.236No.235
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」