忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>> 拍手レス・雑記・落書きなど、日々つれづれ。
2024年05月13日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月21日 (Sat)
 po.jpg
もみじとポルポ!
服をもっとフリフリさせてみたり…ハンプティダンプティみたいな格好したら似合うんじゃないかと思ってやってしまった。

  cmyomさんが5部で花札なイラストを描いておられて、ブログにてラフを拝見した時にポルポが気になるという発言をしたら仕上げてくださって…いやあ、嬉しいです!有難い~!もみじよりも目立つ圧倒的存在感ッ…!素敵!ポルポって札の種類があってもいいと思う!(笑)

・「世界の車窓から」って今シチリアの鉄道だったんですね~…!最初から見たかったなー!
PR
2009年11月20日 (Fri)
kao.jpg
マツゲ!
天を突く兄貴のマツゲ。

ジョジョキャラでマツゲの長さNo1を決めたら…
兄貴はどのぐらいにランクインするのか気になります。かなり上位だろうけどなあ…いや、トリッシュはじめ女の子も長いしなわからないな~。

って思い切りトリミングしたように見える画像ですが、実際この範囲しか描いていなかったりします。まさに落書き!

2009年11月16日 (Mon)
moko.jpg少年ギアッチョ。
耳のモコモコのやつ似合いそうです。防寒具のやつ。
冷気のスタンド使いだけど、寒いの苦手とか…そんなんだったら萌えるなあ。(ぬくぬくスーツだけに!)

明日は凄く寒くなるとか…ホワイトアルバムの攻撃だと思えば耐えられ…ないな!
朝布団が離してくれなくなりそうです。新手のスタンド攻撃に違いない。 
2009年10月30日 (Fri)
e-8.gifハロウィン!な絵の方は描きあがったので、前日にちょこっと。(大きい画像はいづれ更新にて)間に合ってよかったです;
みんなで仮装パーティ?ノリの悪いメンバーはメタリカ責めに遭います(ギアッチョ)全員もっと凝った格好させたら良かったかなあ…と思いつつ、今年は控えめに…でした。

しかしリーダーの格好といい、スタンドのメタリカといい、こんなにハロウィンが馴染んでしまうんだもんなあ。そんな理由に加えて、ハロウィンのモチーフとかも好き(お化けカボチャとか夜の建物のシルエットとかランタンの光とか…)なので、毎年何か1枚は描いときたくなってしまいます。
う~ん、カボチャが食べたくなってきた…! 
2009年10月29日 (Thu)
e-7.gif
魔法使いコス崩れ。

描いている途中でやはりリーダーは「そのまま」が一番いいなと気づきました。素で仮装、素でコスプレ!なリーダーはやっぱりスッゲーやッ!(メローネもかな)

ハッピーハロウィーンが疑問系なのは、「オレはいつもの格好でいいんだろうか」って悩んでるから…なんてな。



2009年10月28日 (Wed)
e-6.gif紅葉とか見れてないなあ何て思いつつ…。

何かを一生懸命運ぶメタリカとか凄くカワイイんじゃあないか?何て妄想です。たとえば、消しゴムを5匹(体?)でせっせと…
(*´Д`)ちっちゃメタリカもえ** 

夜にPC作業しているとホワイトアルバムのスタンドスーツが欲しくなります…さむい~!どのぐらい温かいのかな~…ぬくぬくしたい…。
2009年10月26日 (Mon)
e-5.gif

焼きたてやきいもはアチチー!
前の記事のその後っぽく。イモのゆくえ。
 
ギアッチョがもし猫舌だとしたら…「まだ食わねーの?冷めんぞ」とか言われて、熱いの冷ましつつ、「うるせー!」ってキレてしまったり……なんて妄想でした(*´`)もえ**
「猫舌なのか?」って更に突っ込まれて本気で焦ったら料理が凍結するんだろうなあ。

スーパーの焼きイモ販売機(全自動のやつ)見かけると食べたくて仕方なくなってくる…のですが、何で買う勇気が沸かないんだろう。今度こそ、焼きたての現場に出会ったら買う!と、心にそっと誓ってみたり。 そんな冬のはじまりでした。
2009年10月24日 (Sat)
e-4.gif
「ぷ~っ!」
「そう焦んなくてもすぐ火はつくぜ~」

  コゲコゲにならないように注意しつつ、一人と一体でおいも焼きやき。……どっちも火で大変な目に遭ってましたね…!ホルマジオはなんだかんだ言いつつも面倒見が良いタイプそうです。
(ナランチャへの対応を見るにつけ。)

今日はびっくりするぐらい寒かった!いよいよ冬ですね~。
  朝布団から出るのが辛いこのごろです…。 
2009年10月23日 (Fri)
e-3.gifメタリカに読み聞かせ?刃物のカタログかも知れません…
ベッドサイドストーリー的な絵を描こうとしてたんですが何か違う感じになってました。

うおおお、モタモタしてる間にいろいろ差し迫ってたっていうかハロウィンももうすぐっていう。描き終わっても当日なんて状態になりそうだけれど、描いておきたい!ので地味に進めて行きたいでス。

ハロウィンってリーダーっぽいよね、という激しい偏見。
お店のポップとか見てるとお化けがメタリカに見えてしょうがないです**
2009年10月13日 (Tue)

25e0467f.jpg「しょ~がねえなぁ~」って呆れつつも温かい対応してあげちゃう!そんな兄貴にしたかったのですが、何かあざ笑ってるような顔になってしまいました。冷笑?台詞入れるなら「本気でそんなこと言ってやがんのか?」とかかな…こ、こんなハズでは…。

GB3の申し込みが受理されたそうです!「そうです」なんて言い回しなのは、今回すべてcmyomさんにお任せしてしまったからです;うう、感謝感謝…!GB3ではリゾプロな本を出したい予定です。1月といえば冬まっさかり、冬場なお話だしぜひ出したい…オフセかコピーかはネーム切ってから考えようかと思ってます。

部屋のホコリまみれっぷりにドン引きしました。イベント後から手付かずだったし…当たり前か…。そりゃあアレルギーも出るってモンです(涙)

Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
□ Profile □
HN:
ミイコ
性別:
女性
自己紹介:
「noce」